なかなかに棄てがたいと思わせる昨今の日々


 最近ムクムクと、沸いてきてます。
 何が、かはよく分からないけれど。
 いい音楽に沢山出会えてるから、かな。
 なんかいい感じです。コンディションが。
 気候が秋っぽいのも関係してるかな。
 買いたいものが沢山あるってのも、ひとつの楽しみ。
 でも私はグルメな方向にはいかないのですね、なぜか。
 女の子って好きな人多いじゃないですか。
 物産展とか。私ぜんぜん興味ない。
 いや誘われていけば、楽しいけどね。
 そういや、私にもそんな時代もあったな・・・。
 
 +++

 今日知ったこと。
 私は1週間くらい前に、キングやクーンツの名を出した文章を投稿した。
 のだが、その数日前に、
 木下くんの日記で、やはりキングやクーンツの名前が出ていてビビる。
 今日読んではじめて知った。
 なんか怖いね。こういうの。
 その木下くん関連で書くと、KARENのアルバムは、
 1stのが断然よかったと思う。2ndは、なんか抜けきってない。
 幅が広がって芯がぼやけてる感じがする。
 1曲目でウワーって言ってしまった。口で。
 でも続いて欲しいバンドです。
 1stには本当やられてしまった。

 +++

 『QJ』がつまらなくなったと思って、
 数ヶ月買うのを止めていたが、ココにきてなぜか購入。
 特集記事とか読んだら忘れてしまう質なのですが、
 コラムは好きで、あとに残るものが多い。前からそうだったけど。
 さやわかさんの批評連載『’95』が興味深かった。次回が楽しみ。
 マキタさんのコラムは段々分かりにくくなっている気がしないでもないです。
 あと劇団ひとり氏の「カプチーノを飲みながら」は、書籍化されないのでせうか。
 軽い流れの中に機微があって、なんか好きなのですが。
 
 って、あー、買ってなかった分、さかのぼって買いたくなってきたぞ!

 あとなんか書くことあった気がするが忘れたのでまた!

[PR]

<< 花火 - Fireworks ... , I Have Clones -... >>