シャンプーとか洗顔料とか洗剤とか


 自分より成功している年下の人間が、
 自身を自嘲気味に「オッサン」と言うときに胸が痛む私です。
 
 こんばんは。

 言ってみたかっただけ。
 どっかでつぶやけってか。
 はやりのナントカで。ヨロレイヒーみたいな。
 やらねーけど。絶対(なんてないけど)。

 +++

 スクラブ系の洗顔料がどうも合わない。
 ことが多い。
 一時期どうも目がゴロゴロすると思ったら、
 おそらくは洗顔料のせいだった。
 変えたら治ったので。
 で、今は別のスクラブ系なのだが、肌が痛いなあ。
 と思ったら赤くなってる・・・!! ゲゲッ(昭和のノリ)。
 昔から肌弱かったかなあ。強くはなかったけど。
 洗顔石鹸にしてみようかな。固形のヤツ。

 そしてどうも洗剤にまで体が反応している様子で。
 洗剤変えてから、どうも腕とか足とか、かゆくて堪らなくなり。
 いや、皮膚科には行かなかったのだけど。
 半そでが触れる一の腕(肩から肘の間)や、
 パンツが触れる腿やふくらはぎばかり、
 そして服の内側が触れるアバラの下あたりが、常に痒くなる。
 初めは虫でもいるんかと思い、バルサン炊くか?いやいやアパートでそれはありか?
 とか色々考えたが、ほぼ同じ場所ばかりって何かおかしくね?
 と思い、頭をめぐらした結果、衣服が触れてる場所だなコレは、
 ってことは・・・今まで何もなかったってことは、今と前で何が違う?
 そうか洗剤だ!!ってことで、洗剤変えてみたら、
 それ以降、どうもそういった現象は起きてないようです。
 こええ!! いつから私はそんな体に? こええ!!

 シャンプーは・・・。まあいいや。何か疲れたから(笑)。

 今までこういうのぜんっぜん気にしたことなかったんですけどね。
 もうまったく。鼻くそ詰まってても気にならないくらいの勢いで
 (あくまで勢いの問題で、決して鼻くそを詰めているわけではありません)。

 世の中には上手くいくことといかないことがあるなあ。
 すべては相対的、なんかもしらんけど。

 まあ失敗は成功のもとじゃ!!
 これから上手くやっていくさ。いきます。
 とりあえず顔の赤みが引いてますように。朝には。

 ほいじゃ。
 あとスカーレットのライヴはほぼ行くこと確定です。 

[PR]

<< 花村萬月 - 『ブルース』 , 真鍋昌平 - 『スマグラー』 >>