ifの話


 眠れぬ夜に、というわけではない。
 実際、眠らねばいけない。
 なぜならば、明日は午前中に荷物が届くのだ。
 だが最近寝不足の私は、その時間に、
 爆睡している可能性が高い。
 もしそうだったらごめんね、ヤマト運輸のおっちゃん。

 +++

 もし金があったら何買うかなあ、と考える。
 でかい金じゃなくて、小金、ね小金。

 ・携帯型音楽プレーヤー
  いかんせん中国製はいかん。
  安いのはいいが、内臓のプログラムがよろしくない。
  場合によってはPCを強制終了させる始末。
  金があったらこれをまず買い換える。
  できれば電池交換式のやつね。
  リチウム電池(?だっけ?)はどうも嫌だ。
  電車なんかで、読書中に途中で切れたときのあの空しさね。
  ああ、欲しくなってきた。まあ背伸びせずとも買える。

 ・地デジ対応テレビ
  やっぱ来るべきときに備えて、欲しい。 
  今のなんか学生時代に買った14インチだぜ。
  知人に話したら軽く笑われて立腹。
  でも大きさはまあいいんだが、画質ね画質。
  実家の居間(こんな言葉を使うのさえはばかられる空間)に、
  でかい地デジ対応テレビがあって、
  こないだ何年ぶりかで帰ったときに、その画質のクオリティにびびった。
  噂は本当だった。肌の質感とかまるで違うのな。
  あれで旅番組や地球大好き的な番組見まくりたい。
  ※ちぃ散歩は微妙。

 ・DVDレコーダー
  いやブルーレイでもいいんだ。
  とにかく大容量の録画装置が欲しい。
  これも実家で拝見したが、
  リモコンに馬鹿みたいにボタンが沢山あって、
  使いこなすまでに一苦労しそうな予感。
  ちなみに実家のには各ボタンの用途を示す
  色とりどりのシールが張りまくりだった。
  うーん。でも欲しいなあ。
  深夜ドラマとかコレクトしたい。
  キレイな画像で収められるもんな。

 ・棚
  まあそんなまとまった金なくても買えるか。
  でもなかなか、いつかいつかと思ってると、手が出ない。
  本棚とCDラックね。
  CDなんか今は、ダンボールで自分で作った棚だからね。
  あと靴買ったあとの空き箱とかね。学生かっつうの。
  表になんか紙でも張ればいいものの、
  むき出しだから、プリンターの画とかモロ見えです。
  まあ、誰か来ても堂々と見せますが。
  でもあんまでかい棚も置き場所がない・・・。

 ・鏡
  何を隠そう、全身を写せる鏡がない。
  服のバランスなんかはキッチンの壁(なんつー素材かしら、
  あの銀色の壁)に映して確認している。
  これは¥5,000くらいで買えるので現実味ある。
  
 ・アイロン
  パリッとしたシャツが着たい。
  シャキッとしたハンカチを持ち歩きたい。
  そんな希望がある。
  これは無印で安く買える。
  性能の程は知らないが。

 ・掃除機
  はーあんまり掃除機かけないのでいらないか。

 ・風呂場で聞ける音楽プレーヤー
  これは実際あるのか? 
  ラジオは見たことあるけど、ってか実家にあった気がする。
  ちょっと調べてみよう。
  入浴タイムが楽しくなりそうだ。
  湯あたりするかもしれん。

 ・服とか靴とか
  まあ割りと後回しだけど金があれば。

 ・PC
  やっぱ最前線が欲しいよね。
  田舎モンなんで。今でも十分だけど。

 ・人生のパートナー
  それは無理。
  頑張るかひたすら待つか、
  どっちかしかない。
  ってなんか流れがおかしい。

 ・CD!
  意外に忘れてた(笑)。
  今時CDというよりは音源というべきか。

 あと番外で、ツタヤの無料宅配レンタルの会員になりたい。
 が、クレジットカード持たない主義の私は、なれない~。
 あ~なりたいな~DVD(ブルーレイ含む)~観まくりたいな~。

 あとカーテン替えたりしたいね。
 ゴミ箱も越してきてからずっとダンボールだモンで、
 替えてもいいかもしれん。
 ダンボは使い勝手はいいんだけど、
 見た目があんまり、キレイでない。

 単純に見た目を変化、させたいね。
 なんとなく。
 そうか、引っ越すのもありか。
 別れたから、もうここにいる必要もあんまないもんな(涙)。
 でも街とか駅とかに思い入れまったくない人間なので、
 住みたい街とかないのよね。住めばそこが都になる。

 まあ中央線(都内より)はオシャレ気取りでベタベタで気持ち悪いのでこっちから遠慮。
 って実家は中央線沿いだけどね!
 

[PR]

<< 青春の残滓 , ギアはニュートラルに入れておけ >>