青春の残滓


 マーガリンは顔をテカらせます。
 気をつけましょうみなさん。
 私も控えめにします。

 +++

 VHSでも整理するかってことで、
 久々に押入れからダンボールを引っ張りだす。
 今日は、所持してるものを、Tumblrに入れるつもりで。
 で、ネット上で画像探して投稿しようとしたら、
 今時VHSのジャケット写真なんて出てこないのな。
 こういうときに時代を感じる。
 ないなら自分の持ってるやつスキャンすればいいじゃないか!
 ということで、セコセコスキャン。意外に時間がかかる。
 古の封印を解かれたダンボールから
 悪魔でも出てきたのか、途中からなぜかやや吐き気。
 中にはカビの生えているテープもあったりして・・・。
 ああ、これは観れば普通に観れるのだろうか。
 こういうのってどうすれば治るのか。
 天日干し? んなことしたらダメになるか。
 古本じゃあるまいし。
 
 整理していて思うが、ホラーばっか、私の所持するVHS。
 私、学生時代に、昼間から営業を始めるような怪しいビデオ店を、
 チャリンコで廻って、興味ある作品(エロ含む)を買っていたのです。
 当時参考にしていた雑誌もありますが、タイトルは失念。
 なんかの別冊だったと記憶しております。
 アダルト関係はホント博打だったー。
 高いくせにはずしたときはガックリきたもんだ。 

 まあそんなことして独りでほくそ笑んでたんですよ私
 (そういう店で同じ学校のやつを見かけたときは、
 開き直るか逃げるかで迷ったりしたもんだ)。
 
 今値打ちあるんですかね?これらの作品は。
 どうなんでしょう。マニア垂涎ですか?
 そうでもないか。

 今思えばもっと頑張って色々買っておくのだった。
 もっと重箱の隅的なものも手を伸ばせばよかったなあ。
 西新宿あたりにはあるのかな、そういう店。
 今はネット全盛の時代なので、気合入れれば、
 まあ色々手に入るのでしょうが。でもVHSはないよな。
 ダリオ・アルジェントの作品をそろえたい(もちろんDVDで)。
 何かにつけて思う。んー。これも調べてみよう。

 そんな私の青春の残滓は、ここで垣間見れる。
 本当はもうちょっとあるんだけど、またいずれ。
 あ、エロ関係は引越しの際に棄てたのでないよ!
 あっても載せないけど!

 
 

[PR]

<< Spotlight - 01 , ifの話 >>