生ゴミは捨てるモンですよね。


 ああ。いやだ。
 のっけから嫌なテンションですいません。
 分からないもんだなあ、自分の気持ちは。
 気持ち悪いテンションですみません。
 
 いやあ、ねえ、だって、男と飲みに行くって話聞かされてみ。
 間接的に。
 まあ、二人きりじゃないんだけど。
 私は、表面的には、彼女のこと、バッサリ切ってるんで。
 一度ギリギリまで踏み込んで、でも向こうが勇気を出せなかった。 
 それが気に食わなかった私は、距離を置いている。
 向こうがどんな気でいるのかは知らん。知りたくもない。
 昔よく話したみたいな、映画や音楽の話は、もうしない。二度としない。
 彼女の新しくなったメールアドレスも知らない。それでけっこう。
 今相方がいようが、好きな人がいようが、知らん。
 そんな態度。

 だが裏では私は実のところ、こんな気持ちなんだなあと。我ながら、笑う。
 
 気持ち悪いけど、そう思うけど、正直ってのは、素直ってのは、
 グロテスク、気持ち悪いものだとも思う。
 
 なあ、お前は、君は、計算高いよ。
 私が近くにいるときに、他の人に向かって、そんな話するなんて。
 私に聞こえるように言ってないか? いや言ってるだろ。
 なんか、わざとらしいなあ・・・。腹立つ。
 その伺うような目線。勘違いか。腹立つ。
 もし意図的なら逆効果だってことを教えてやりたいよ。

 逆効果なんだよ!!
 もし「このあいだ○○さん(♂)と飲み行って云々」って話をしてきたら、
 思い切りスルーしてやるからな。覚えてろ。
 「オレ今度○○さん(♀)のライヴに行こうと思っててさあ」って言ってやる。

 って子供じみた考えでいるアラサーです。

 +++

 くそー。
 誰も追いつかないところまで行ってしまいたい。
 そして笑ってやりたい。
 横を素通りして笑ってやりたい。

 私はただ笑っていたい。
 何もかも、自分さえ許して。

 そのためには捨てるものがある。

 って、久々でした。この話題。

 書きたくないんだがなあ。なぜ書くのか。
 面白くないっしょ。
 でも、落ち着きたいから。

 はあ。

 瞑想でもしようと思います。
 でっちあげで。

 では。
 こういうときに、花村萬月氏の作品が読みたくなる。
 もしくはsyrup16gが聴きたくなる。

[PR]

<< オレのブログの価値は薄い , 因果応報なら私はどうだろう >>