人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サンゲリア』

サンゲリア パーフェクト・コレクション [DVD]

キングレコード

スコア:



 『サンゲリア』観たよ! ルチオ・フルチ。
 語りつくされた感のあるゾンビホラーですが。
 シリアスなものを期待してたのですが、
 どこかズッコケな感じのある、パワーで押すタイプの映画ですね。
 だって話にまとまりがないというか、筋が見えない。
 あの島で太鼓鳴らしてんの誰だよっていう。
 「俺たちに呪いをかけようとしてる」って誰がだよ。
 なんで400年前のコンキスタドールを蘇らせようとするんだろう。
 誰が。
 それにそれに気を抜きすぎだろっていう。
 だから安易にゾンビに食いつかれるんだよ。
 何があるか分からん島に最初に二人で乗り込もうとするのもおかしい。
 「病気が云々」って話を知ってるはずなのに!

 まーよくわかんないけど中盤からバンバン出てくる汚らしいゾンビは好きですね。
 私の頭にあるゾンビのイメージを裏切らない。トロい動きに静かなくせに暴力的。
 最初に出てくる巨漢ゾンビが一番好きですね。インパクトある。ぶよぶよ。
 フォトギャラリーで彼がクールに決めてる写真があって笑える。
 いまどきのネットの情報に慣れた世代にはぜんぜんグロテスクじゃないでしょうけど。
 最後のバイオハザード的なゾンビ群に対する
 火炎瓶乱れ投げ&ショットガン・拳銃撃ちまくりシーンの方が、
 観ようによってはグロテスク(カット使いまわしまくりらしいけど(笑))。
 人間っておっかねえなあって思う。結局力で解決だ!っていう。  

 最も好きなシーン? 水中でまさかのゾンビvsシャークのシーン。
 あの幻想感ったらないですね。曲もなんだかAmbientじみてるし。
 しかもあの場面は本筋にあまり関係ないような気もする。

 しかしBGM好きだなあ。サントラが欲しい。

 私の話もまとまりないっていう(笑)。羅列だ羅列。

<< 平凡な日常 , 雪が降って白くなった >>