どこにいっても


 このあいだのライヴは、
 行かなかったんですよ。
 いってればレポート書いたんですけどね。
 行かなかったのです。

+ + +

 私は言い訳がましいのかもしれない。
 自分の行動を正当化するために、
 自分自身にさえ言い訳をしている。
 そうやって自分を慰めないことには?
 安定した気持ちで日々を送れやしないのだ。
 情けない。
 自分のとるべき行動と、
 とろうとしている行動のズレを埋める言い訳。

 ただ待っているだけで、
 動かないことの言い訳。

 世の中は人間関係だ。
 生きるとか死ぬとか、
 そういうことも人間関係に組み込まれうるのだ。

 いったい自分はどのような関係性を好ましく思っているのか。
 よく分からない。
 臆病なだけだろうか。
 
 もう少し、少しだけでいい、行動的になろう。
 考えることはよくできているつもりだ。

[PR]

<< ネットネットネット , 今日も今日とて >>