働かないくせに偉そうです

今までにも書きましたが、僕は夏が嫌いです。大嫌いです。夏好きなみなさんにはすいませんが、本当に嫌いです。正確には暑いのが嫌いなわけですが。暑いと身体の穴という穴からやる気が逃げていくのです。もうデロンデロンの柔らかくなったスライムのように精神がたるんでしまうのです。

だったらエアコンつけろとか思うかもしれませんが、エアコンないんです。仕方なしに扇風機を回せども、風が直に当るのが嫌いな僕は、あんまり涼しい思いはせずに暑い中で悶え苦しみます。クソウ。この間は部屋の温度が35度あったんだぞ・・・!日本中がエアコン使うの止めればいいんだよ・・・チクショウ。そうすれば少しは涼しくなるでしょう?でしょう?なんでみんなエアコン使うんだよ。きっとあれでしょ、やっぱみんな同じで、暑いと精神たるむから嫌なんでしょ。きっとそうだ。

すいません、「日本の片隅で暑さを憂うフリーター」でした(「世界の中心で愛を叫んだ獣」風に)。

今日はシロップ16gの『COPY』を聴きます・・・。

[PR]

<< ふりだしに戻る , 気ままな読書記 >>