人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In Those Days

HPに載せているテキストを、久々に読み返してみた。
普段はあまり読み返さないんだけど。なんか気が向いて。
アラを探しちゃって、時間を浪費するから、読み返さないんだけど。
気が向いて読み返した。
したら、自分が書いたとは思えない箇所とか、
いくつか見つかったよ。
読めば意味は分かるんだけれど、
今の自分には、そんな言葉は思いつかないなあ、
なんて箇所がいくつかあった。
頭がよいとか悪いとか、知識があるとかないとか、
そういうことではなくて、
あの頃の僕は、今とは何かどっか違ったのだろうなあ、
なんてフト思った。
今の自分にはないものを、
過去の自分の中に発見するのは、
少しスリリングで、面白い。

あと、同じこと何回も書いていることに気づいた(笑)。
ちょっと恥ずかしいけれど、まあいいや。
だって度々同じこと書きたくなるんだから、仕様がない。
思い立ったが吉日だもの。

*** *** ***

最近、夜になると、聴くCDに迷う。
何聴いても強すぎる気がして、選ぶ手を止めてしまう。
ということで今聴いているのは、
Otomo Yoshihideさんの『Cathode』。

<< 駅にて , 午前零時に住宅街を歩く >>