人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き方などいくらでも


夜は部屋の電気を消して、
キャンドルだけで過ごすこと、多し。
夏はやっぱやらないんだけどね、
涼しくなると、寒くなると、
ついつい、灯したくなる。
で、部屋の電気がついていると、
なんかおかしいから、消してしまう。
オレンジの光が、優しくて好きだ。
かたわらに鏡を立てて、
炎を移しこめば、ホラ、キャンドルふたつ。
急激な勢いで個数が減っているから、
近いうちにまた買おうと思う。
匂いのないやつ。

*** *** ***

『クイックジャパン』最新号――
漫☆画太郎先生のマンガが怖い。
毎号「新連載!」っつって、新しいマンガ書いて、
その際、前号の話は放り出すっていうすごいスタイルの、
「新連載」ってマンガだったが、ついに最終回らしい。
その名も「ぎたい」。いやあ久々に怖かったよ。
興味ある方は読んでみてくんさい。
あとはやはり山下達郎さんへのインタビューが濃い。
非常に、キワキワに濃くて一度に読み切れん。ってか、長い・・・(笑)。
サンボマスターの山口さんと対談?しているのだが、
山口さん、遠慮なく(してるのか?)意見しててすげえなあ。
そしてまた、『虹ヶ原/ホログラフ』が、ついに
次号で最終回らしい・・・。もう終わるのか。
何を隠そう、話をまったく分かっていませんよ僕は(笑)。
コミックで読まないと駄目だな、きっと。
過去と未来が入り乱れてて。意欲作なのかコレは。

<< ハルチン , 「秋の長雨・金欠・シャワー・エ... >>