人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢 06.-平泳ぎ


たぶん寝る前に観た『時効警察』の余韻だと思うんだけど、
泳いでいる夢を見た。しかも平泳ぎ。
現実世界の僕はバタ足かクロールしかできないし、
25メートルを死にそうになって泳ぐ人だから、
「平泳ぎ」ってのは変な話だけど、きっと上のドラマの影響。

で、僕は「平泳ぎできないんだよね」とか言いながら、
プールの中で友達と一緒に平泳ぎのフォームを練習してる。
そのうちになぜか「アレ?泳げてんじゃねえのコレ?」
なんて言って僕は、スイスイ手をかいて、
水中を進み始める。アラ平泳ぎ。でも顔は水面から上げたまま。
たまにいるよね、そういう平泳ぎの人。
僕は「頭、水に入れたらきっと泳げねえなあ」
なんて思いながら平気でスーイスイ。
で、そのうち「そうだケツを突き出せばもっと上手く泳げる」
なんて○だか×だか分からないことを思い始めて、
水中でレイザーラモンHGのごとくケツを突き出して
平泳ぎで進む僕であった・・・。おしまい。

■■■ ■■■ ■■■

関係ないけれど、今日は雪。
ゆっくり静かに舞い落ちる雪を部屋の窓から眺めながら、
Syrup16gの『delaydead』を聴いていた。
現実と幻想が交じり合う不思議な時間でした。

<< いとかなし , The Long Walk >>