人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空いた 空いた 日にちがアイタ 痛くないけど


■意思が弱いのだろうか。我を通さずに、人の意見に従わされているような気がしないでもない。間違いだが、それを優しさと呼ぶならば、僕は決して優しくはない。自分の意見が分からないというのは悲しいことだ。■タワレコで10%引きセールをやっている。MAEのアルバムに惹かれる。試聴する。ンー・・・・・・惜しい! 非常に気持ちが動いたけれど、結局やめる。ちょっと今の僕には蒼すぎるかもしれない。シガーロスもやめる。店のステレオで聞くとなぜか素晴らしく素敵なジャックス・マネキンもやめる。AFXもとりあえず今回はやめといた(いずれ買うけど)。得体の知れないエレクトロニカもやめといた。オトグラフの1stがあれば買っていたけれど、近作の2ndしかなかったのでこれもやめておいた。で、買ったのは・・・○○○だった・・・秘密。なんだそれ。■雑誌を買うだけ買ってほとんど読まない、ということが続いている。ポツポツ読むんだけど、前よりも頭に残らない。そんな中で残った言葉をここに記す。『QJ』vol.65からである――

『自戒を込めて言うのだが、自分の愛好するサブカルチャーについて何か語るのならば、そこで模索すべきは、身内に向けて、そこで必要なのは安易に作品をカテゴリ化したりブログに気の利いたレビューをかいて「頭のいい僕ちゃん」をアピールすることでなく、次の時代へのバトンを渡すための言葉のはずなのだ。けれど、もしかたしたらそれはブログというシステムの誘惑にどう抗うか、ということなのかもしれない』
(前島賢 p.222)

――身につまされます・・・。ってか前号読んで知ったけど、滝本竜彦さん、結婚なされたのね・・・。すごいわー。いやおめでとうございます。ホエー。■ではまた明日。って明日書くか知らないけど。■あ、最近のポカリスエットのCMはどう考えても・・・・・・。まあいいや。疲れたのじゃ。許せ。

<< 06_04_15 , 06_04_02 >>