人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンド「B」、そして「C」-She、Sea。


■BaseBallBearが、11月にアルバム『C』を出すが、やけに精力的にリリースしているものだから、心配になってしまう。4月に「GIRL FRIEND」、6月に「ELECTRIC SUMMER」、10月に「STAND BY ME」ときて、11月に『C』だ。リリースペースを決定付ける要因、そこにある裏事情、というものは分からないけれど、どんな意図があるのだろうか。■リーダー(でいいよね?)の小出くんは、自分の状況をきちんと把握できる人だと思うから、無理はしていないのかもしれないけれど、でもメジャーというフィールドで活動するアーティストなわけだし、そこには確かにインディーとは違う何かがあるのだろうと思う。なので、なんだかんだで、潤う前に枯渇しやしないかと、心配もよぎったりする。阿刀田高流に言うのなら、工房の能力が低い内に、アイディアを使い果たしてしまったりしないかと、そういうことだ。■しかし我々は見守るしかないわけで、そうさせてもらいます。■タイトルの『C』には、バンドの持つ「何がしか」を込めているそうだが、きっと「She」や「Sea」を含ませているはずだ。それだけ? 他にもある? どうかな。

<< Tube rally , 『The Silver #02... >>