Maybe you've been brainwashed too.


■BaseBallBearの『C』を買って、家でゆっくり聴こうと思いきや、聴いてる途中にコタツで爆睡。なんとも失礼つかまつった。でも今日は眠いから後日改めて聴きます。■先日はツタヤでビデオが安かったので無駄に購入。俺は『ザ・フライ2 二世誕生』と『ロスト・ハイウェイ』を。一緒に行った方は、『ゴーストワールド』(主演がスカーレット・ヨハンソンだと今頃知った)と『ロッタちゃんと赤い自転車』と『幻の光』(浅野忠信がカッコイイからとの理由で)を買う。でも700円なんだ。でも観る時間ないんだ。ボチボチ観ていくか。■そういや劇場版の『嫌われ松子の一生』を観た。すんごい演出だった。AIが出てくるところとか、「PVかコレ」って思うよ。絶妙なハズし(ってそれが狙われたものかどうか知らんけど)もあったりするから、あんだけ重苦しい話が、あんまりそう感じさせない。あんまり。ってことは結局重いわけで、どんなにハデハデしいミュージカルライクな演出があっても、根底にあるものはやっぱりしっかり表に滲み出てくる。重かった。ラストには悲しみも切なさも何もかもすっとばして・・・ドライになってしまった。個人的には劇団ひとりの演じる人物の豹変振りがまんま彼の芸風で、まさに真骨頂で、ツボ。

[PR]

<< The Fly Ⅱ 二世誕生 , VAGRANT >>