人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも子供のままで


■ホームページ、そしてブログを含めた、このサイバースペースは、もちろん僕が望む限り、いつまでもココという場所にありつづけるであろう。2006年が2007年になった今も、こうしてここにあるように。このような場所があることが、大袈裟に言えば自分のひとつの表現の場所になっていることを嬉しく思うと同時に、これらがココにありつづけることが、そのまま、いつまでも自分が変わらずに居ることの証拠であるような気がして、僕はいたたまれない。なぜなら、僕は今の自分をよしとしていないからだ。変わりたい。自分の生活を変えていきたい。本当に変われたなら、ココは僕にはいらなくなるのかもしれない。あるいは、そうではないのかもしれない。それすら、自分に分からないことが、またいくらかの苛立ちを生むのである。■・・・・・・。■あけましておめでとうございます。これからも、ここは、それからHPも、僕の気の向くままに、ネット上でひっそりと息をしながら、展開されていくことと思います。よろしくお願いします。

<< GANTZ 第20巻 , 『脳波の誘い』 >>