人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nightswimming


■今日はネットラジオを聴いているよ。ブロック・パーティが素直に良いね。たぶんまともに聴いたの2回目くらいだけど、良すぎてビックリするよね。評価されるのも納得だな。ずーっとラジオ聴いていたいけれど、そうもいかねえ。僕にもみんなと同じように明日がある。寝なきゃな。っても明日はね、あのCDとあのCDとあのCDが、家にやってくるんだ。だから明日は家にいる。電車の窓から、遠く遠くの夜に浮かぶ、マンションの窓の明かりを眺めて、まるで光の雫が暗闇からこぼれ出したようだとか、そんなことを感じないでいい日になるだろう。■「木綿のハンカチーフ」って悲しい歌だったんですね。先日初めて知りました。小難しいことヌかしてしまいがちなロックとか何とか関係なく、時代を超えて生き残る曲って、やっぱり「力」がすげえなあ。作られたって感じがしないよね。そのままそこにあったんじゃないかって、そのままボコッてどっかから生まれたんじゃないかって思える。はー。逆にこの時代に生まれた曲で、生き残りそうなのって、思いつくかしら。そりゃあそう、状況がまったく違うけどさあ。

<< 髭にココアが似合うように , BROKENはやっぱりBROKEN >>