人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007_06_16_02 : 今日は何の日、フッ、フッ~♪

■父の日や母の日だけじゃなくて、兄の日や弟の日なんかもあればいいのにと思い、ふと思い立って調べてみると・・・あったー!! いくつか挙げてみると、兄の日は11月23日("いいにいさん"の語呂にひっかけて)、弟の日は、由来は知らないが、3月6日、であるらしい。妹の日や姉の日もあるようだ。あ、いやなにも、僕はポジション的には弟だから、弟の日があれば何かもらえるんじゃないかとか、そういう卑しい気持ちではない。逆なんだよね。兄に何かプレゼントしたいのだが、口実もなくプレゼントできないから、兄の日なんてあればいいのに、って漠然と思ったの。兄との間に確執があるわけではないんだけど・・・いつからか、まあ大学入った頃からかな、なんとなく疎遠になって、趣味とか被ってる部分沢山あるのに、お互いの持ってるものを共有できてなくて、僕はすごく歯痒いというか、残念に感じているのです。きっときっかけさえあれば、いろんな話で盛り上がれることは間違いないし、それはとても幸福なことだと思っているから、僕は"きっかけ"を探しているんだな。漠然とだけど。よし、その気になったときに、ガーッとやってしまうことにするかな。ってこんなとこで、1人宣言。自分に言い聞かす。■久々に、NINの『ダウンワード・スパイラル』を通して聴いた。やっぱり好きだな。何回も聴いた"I do not want this"で今また鳥肌。う~ん。でも目を閉じてヘッドフォンで聴いていると、必ずと言っていいくらいに、僕は寝てしまう。なんでだろうなあ、って自分なりに考えているんだけど、きっと安心してるんじゃないかと思う。余計なこと(いやホントは大事なこと)全部忘れさせてくれるって言うか。そのひととき、僕は闇の中で安心の寝息を立てるのだ。

<< 2007_06_17 : そこ... , 2007_06_16 : My... >>