人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007_10_14 : Alone in the room.

久しぶりに紅茶など飲んでみる。

今日は出かける予定がボツになったので部屋に1人。
自分のサイト周辺で、これまで時間と怠慢の関係で出来なかったことをやる。

TOPに貼ってある動画をmaritimeに。
最強だな。たまらんこのセンス。
CD持ってないんだけど。今度買おう。
新譜も出たんだっけ? 出るんだっけか。

興味はあれども使い道の分からなかったTumblerに手を出す。
ネット上で興味のあるものをガンガン詰め込む魔法の箱。
イメージ的には"Post it"なのですが。付箋。
使い始めると面白くて、ついつい詰め込みすぎる。
ちょっと興味がある動画とかニュースとか画像とか、
簡単に放り込める、ブログをもっと簡素にしたようなヤツ。
近い内に自分のTumblerへのリンクを貼りたいと思います。
いろんな人のTumblerも覗いてみたいです。

夕飯はカレーを作り、食後には実家の親父からもらった
DVDを観るともなしに眺めていたが、知らぬ間に爆睡。
こういうとき、起きた瞬間が抜群にむなしい。
暗い部屋に1人。でも、むなしいが、嫌いではない。

寝起きに風呂で電話していたら、また不穏な空気。
最近の僕は、こういう空気を元に戻すことに、
エネルギーを使うのが、本当に億劫に感じる。
そして思う―
"自分しか可愛がれない人間になってしまった"と。

そしてたまに思う―
"世界中に二人しかいなければいいのに"と。
実際問題それじゃ生きていけないけれど、そこは問題ではない。
そうすれば、僕はもっと・・・ねえ。
気持ちが揺れることもないであろうに。

まったく、
甘ったれてるな。腐る寸前だぜ。

<< 2007_10_15 : 誰か... , 2007_10_13 : 世界... >>