人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007_10_18_03 : 秋の空気が、招くから

 だから、1日に、3回もブログを書く?
 ただ暇なだけだろ。
 今聴いているのは、melotram。
 エレクトロニカ。
 mf247で、ダウンロードできるので、是非。
 コチラです。
 
 およそ初めてと言っていいだろう。
 いわゆるブログランキングを頼りに、
 いろいろなブログを見てみた。
 それほどの量じゃないけどね。
 
 前から興味があったのは、若年層のブログ。
 中学生とか、高校生の。
 何書いてんのかなあって。
 まあ大学生はいいや(笑)。
 
 それで、見てみたけど、よう分からん(笑)。
 ランキングに入っているようなトコだからだろう、
 コメントへの返信がウンタラカンタラとか、
 ランキング順位がウンタラカンタラとか、
 なんというか、何かね、わかるっしょ?
 投稿、返信が義務化しているというか。
 ランキングを上げるための技というか裏技?
 みたいなことに言及もしてたりして、もうナンダカナ。
 RPGのレベル上げみたいな、ああいう感覚なのかな、そこは。
 もーいきなり記事を読んでも意味が分からないような。
 で、狭い日常を綴った記事に、内輪がコメントするような。
 
 僕が面白いと思うようなものはとりあえず、ない。
 全部見たらいくつかはあるだろうけれど。

 あと、自分のブログは、思ったより、
 もう、かなりスッキリしているなと。
 なんか今までゴチャゴチャしているイメージが、
 自分の中にはあったのだけど、とんでもなかったですね。
 若い人たちのと比べると、逆に質素すぎるんじゃねえの?
 ってくらいに思ってしまった。

 って、ただのオッサン的な発言だなあ・・・。

 そういうランキングとか、面倒くさいモノから切り離された、
 面白いブログ、ないかなあ。
 ワクワクを、求めてるんですよ、僕は。
 昔は、街が持っていたそのワクワクを、
 今はネットが持っているという、
 飯野さんの意見には、僕は賛成するなあ。
 あ、それはブログ右側の列にリンクがある"eno blog"を読むと分かりますよ。

<< 2007_10_19 : Wh... , 2007_10_18_02 :... >>