人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lost

 一生懸命くだらないこと
 思ってる しゃべってる
 僕はまだ それが続いてる

 相変わらず、悩みは続くよどこまでも。
 今日はなんだか知らないけど、
 アレがアレをアレする日なので、
 1番僕を知っている人と過ごすのだが、
 僕が気にしているのはそれに関わることではない。

 あ、おもいきりテレビに石原都知事が出てる・・・。
 いや、それはどうでもよくて。

 すべては自分のせいだと思えば、
 あの娘に対するイライラも雲散霧消するか。
 でもそれでヘンに仲良くしたり、
 優しくしたり、挙句に謝ったりするのは、
 卑屈すぎる気がする。納得いかない。
 僕がそこまでのことをしたのだろうかと。
 いや、したということか・・・。
 よくわからんな。自分のとるべき態度が。

 んー。

 なあ、キミはいったいどっちなんだい?
 僕は、「もう僕とは口も利きたくないだろう」と、
 思っているのだけど。
 だからキミには関わらないのだけれど。
 きわめて事務的な言葉しか交わさないのだけれど。
 僕はキミに笑顔など見せないし、声もかけないのだけれど。
 
 キミはなぜ僕に関わる。
 小さな善意を見せたりする。
 なぜ話しかけてくる。
 なぜ僕を見る。様子を伺うように。
 優しさは無用と言ったのはキミ。
 だから僕はキミには優しくしないんだよ。
 
 いいんだろう? これで。
 
 きっと僕はこっから変わらないぜ。

 くだらないこと。くだらないこと。
 それをまだ思ってる。

 

<< 手は重ならない , 錆びたナイフ >>