人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン 始まっている

 ⇒syrupの武道館

 (今なお多くのフォロワーを生み出しているあのバンドが、
 解散したときに、ソレに伴うライヴをやらない理由として、
 商業的な意味合いが強くなるから、という旨のことを言った。
 と思う。
 そんな言葉が、一瞬頭をよぎる。)

 ギリギリまでお客さんを入れようとしてくれている。
 それはとっても嬉しいこと。そう思う。素直にね。
 二段階の販売を経てもなお、
 まだ、取りたくても取れなかった人が、いるってことだね。
 そしてその思いに呼応する形で、今回の当日券。
 すごいねー。どこまで盛り上がるのか。

 +++ 

 なんていっている僕は、最近すっかり・・・。
 いや気持ちがね、沈んでいる。
 ダメダメなんですよ。
 こんな気持ちで武道館行っていいのかってくらい。
 大丈夫かしらってくらい。

 解散とは無関係だと思うんだけどねえ・・・。
 どうなのかしら。

 解散なんて、たいしたことねえなんて思っていても、
 案外ケロッと見終わってしまうかも、なんて思っていても、
 さくらのPVなんか見てしまうと、どうしても、涙腺が緩む。
 ずるいよなあ、こんな作り。曲もずるいけど。
 どっかの誰かみたいに、「むかつく」とは言わないけれど。

 +++

 人間関係を求めているときに限って、
 周りに誰もいないもんだから、
 誰もフレンドリーにしてくれないものだから、
 僕はさびしくて、イライラして、ピリピリしてしまって、
 そんな空気を抑えられない自分が嫌だなあ・・・。

 沈む、沈む、どんどん、沈む。

 +++

 武道館、近づいている。
 ホントにそんな日が、来るんだなあ。
 来ちゃうんだなあ。
 満員の武道館を見ただけで、僕は泣きそうだよ。
 いや、斜め後ろからだけどさ。

 はあ。

 いったい俺のこのモヤモヤはなんなのだろう。
 何にも求めてやしないのに。
 何をグッタリしているのだろう。

 来るべき転換期なのだと、そう思いたい。
 もうここにはいられないという合図なのだと。

 僕のカウントダウンもまた、始まっているのだ。

<< 泣いても 笑っても , 蜜柑よりバナナ >>