人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あり得ないとか、いかがわしいという言葉

 僕がね、ええ、先日別れたじゃないですか。
 7年越しの、あの~女性とね。
 ブログ頻繁に読んでる人は知ってるんだろうけれど。
 いやそんな人どれだけいるか、知らないけれど。
 
 で、まあ、それを知ってる人は、
 今僕の周りにはごくわずかなんだが。
 なんでって、そんなん言うタイミングもうないしね。
 次の日とかに自分の気持ちを整理すべく、
 誰かに話したりもしたんだけど。
 今言うのはなんかおかしいから。
 しかも何の前触れもなく自分から言うなんてもってのほか。

 でも僕はその人と、今でも関係は切れてない。
 普通に会ったり飯食ったり、出かけたりしてる。
 電話もメールもある。する。
 さすがにちょっとアレだけど、奇妙に感じるところもあるけれど。
 それをさあ、ある娘に言うと、
 
 「いかがわしい! 友達とかありえないですよ!」

 って言われるんだわ。今日で二回目。

 って言うか、君がさ、そんなに憤る必要なくね??
 
 「どうせあわよくばとか、向こうは思ってんですよ」

 って、オイオイ、そこまで言う必要なくね??

 僕もけっこうドライだから、
 笑って聞いているけれど、響く人はけっこう響くぜ。
 だったら人に話すなよって、そういう話だけど。
 
 君はあれだな、僕をいじめたいのか、
 僕を孤独にしておきたいのか、どちらかか。
 それとも前を向かせたいのか。
 
 でもそれほどに、君は僕を知らない。
 知らないんだよ。

 

<< a day without you. , ブログのアクセス数と、僕に元気... >>