春にしてあれこれ思う

 世にも奇妙な物語、今日かと思ってた。
 昨日だったんですね。しょぼん。
 誰が出演したのかすら知らないけど・・・。
 なんとなく観るのにちょうど良いのよね。

 ニコニコ動画、三回目の投稿にして、
 著作権ウンタラカンタラの理由で、弾かれました。
 っていうか、削除くらいました。
 24時間のアカウント停止処分!! なんてこった!!
 ごめんなさい。(くそっ・・・:笑)。
 他に削除されてしかるべきものも沢山あるのにねっ。

 finetuneが面白い。
 今更かよって話だけど。
 ラジオ的。
 基本洋楽だけど、200万曲以上が、自分のプレイリスト作成に利用できる。
 ほんでもって作成したプレイリストでは、当然フルで楽曲が聴ける。
 ひとつのプレイリストにつき最低45曲登録しなきゃ再生できないから、
 ちょっとそこが手間だけど(でも親切にも自動生成機能も備わっている!)、
 作ってしまえば、もう聴くだけ。なんてお手軽。
 PCの前にいるときはもう垂れ流しで、ただで、何時間も音楽が聴けてしまう。
 曲順が設定できないのがたまに傷だけど、
 そこもまた好きな曲がかかるかどうかって、
 ラジオ的な楽しみがあって、面白い。
 もうね、なんていうか、CDいらなくね?って思っちゃう。
 それは極論だけど。
 新しいものは多くは登録されていないのだけど、
 それでもJIMMY EAT WORLDのChase this lightなんかは聴けちゃうしね。
 ツタヤにCD借りに行くくらいなら、これ使ったほうが楽しいかも。
 って僕はCDレンタルしない人だった。
 あ、あれ聞き逃してたんだよなあって人は、
 利用可能な楽曲として登録されてるかどうか、探してみるのも楽しいかもね! 
 
 +++

 兄貴の誕生日が近い。
 彼のメールアドレスさえ知らない僕が、はてどうしよう。
 なんか送ろうかな。メールアドレスも教えてもらおうかな。
 決して世界が違うタイプではないから、
 いろいろ楽しいことあると思うんだな。
 で、はて、何をあげるべきかな。

[PR]

<< 期待して あきらめて それでも臆病で , Blink of memory >>