幸せってなんだっけ

 録画した『パズル』を観ようか(なぜなら僕は石原さとみ好き)と思いきや、
 KARENの1stアルバム『maggot in tears』を聴きながら。
 まったく期待と言うか構えと言うか、なんの先入観もなく、
 聴いたのだけど、ふっつうに良くてビックリするなあ、コレ。
 アチコさんの歌声も、僕はトルネード竜巻のライヴで聞いたはずなのだが、
 またぜんぜん違う声に聞こえるなあ。クール。
 音はちょっとなんかノスタルジックよな。
 ライヴなんか観に行きやしなかったので、勝手に、
 もっとエレクトロニカというか、アンビエントな空気かと思っていたが、
 バンドな空気感もあってよいね。ライヴ観たいな。
 なんかに近いなーなんだろうなあ。
 どっかで嗅いだような匂い。
 audio safariかなあ。
 MySpace上でも確かフレンドになってたよなあ、この二バンド。

 とにかく、いい。
 ほどよくPOPで。
 ほどよい長さで。
 この、「曲単位」の聴かれ方が幅を利かせつつある時代に、
 「アルバム」として、とてもいい。
 ほんと、丸ごとリピートしたくなる。というか、する。
 まあ、これについては、また。
 
 ちなみに僕がタワレコで買ったとき、
 となりのリーマンさんは羅針盤買ってたよ! イカス!!

 +++

 エルレガーデン活動休止かあ・・・。
 大ファンじゃないけども、アルバム持ってるし。
 嫌いか好きかって言ったら好きだし。
 しかし日々(いわゆる)音楽ニュースチェックしてるのに、
 エルレ大ファンの女の子からそれを知らされるとは。
 それはまた驚きで、無駄にテンションアップしてしまった。
 モチベーションの違いっても、
 さて、しかし、これからどうするのかね。
 JAPANにインタビューが出るそうなので、読むかもね。

 +++

 曇り空を眺めながら、君と横並びに過ごす時間はとてもスローで。
 でも気がつけば、時間は過ぎていて。
 時間がスローなのではなくて、僕が、時間を気にしていなかったのさ。
 君の日記に僕の名前は出てくるのかい。予告どおりに?
 それについては黙っているから伝わらないだろうけれど、
 僕はそんな他愛ない話がとても好きだ。

 +++

 電話に出る彼女の声はとても元気がなくて。
 一度切ったものの、心配でまたかけなおす。
 とりあえず、約束。
 どこへ行こうか。何をしようか。
 君の考えも聞かせてくれていいんだよ。
 たとえば、あそこへ行って、君の好きなオムライスを食べようか。
  
 ***

 あー、
 幸せってなんだっけなあ。

[PR]

<< bounce 298号を読みながら , ドラえもんが石仮面を! >>