In Ueno

 今日は新宿の模索舎に出向くも・・・閉まってる!!
 え?
 し、閉まってるよ!!
 11:00からなのに、11:30頃閉まってる・・・。
 いや、野暮なことは言わない。
 言わない。
 ノックしてみたけど応答なしだった・・・。
 来週に行ってみよう。また。

 そのあと、渋谷、上野というルートをたどり、夜に帰宅。
 
 

d0065149_23414025.jpg

 
 上野では、上野動物園に行ったが、
 久しぶりに動物園行くと、生で見ると、興奮する。
 特にカバ、ゾウ、キリンといった巨大なのがたまらん。 
 彼らが目の前に存在するということに、
 なぜ若干のグロテスクさすら、感じるのだろう。
 自然にそんなものが存在するのだという、奇妙な驚き
 (なぜなら、僕ら人間が、自然に存在し得ないものを
 強引に作り出していることの方が、本来的に奇妙だと思うから)。

 「複製が容易な時代には、複製できないものが、
 その価値をあげていく」

 って誰かが言っていたけれど、
 この生で、五感で感じる、新鮮な感覚。
 こんな時代にこそ、必要だぜ。
 お子様連れで大盛況だったが、
 あの子等の感性を果たして幾分なりとも、
 刺激しただろうか、今日のアニマル達との遭遇は。

 
d0065149_2344489.jpg



[PR]

<< Amazing! , bounce 298号を読みながら >>