夢から覚めてしまわぬように

 ほんの少しだけ睡眠が足りない。
 だから、ほんの少しだけ、フワフワ。
 Nine inch nailsの『The slip』は、
 電車の中で2~3回繰り返し聴いた。
 感想はまた後ほど。
 インスト曲はおとなしいので、電車の中では、
 よく聞こえない。ノイズを防がないと。

 +++

 君が、
 僕の隣でしきりに髪をなでつけていたのは、なぜだろう。
 何か隠す必要があったのだろうか。
 妙に笑っていたようだったけれど。
 笑いをこらえているようであったけれど。

 ドラマの紹介によくある、相関図。
 ラヴストーリーだったりすると、
 気持ちのベクトルを示す矢印が、
 誰かから誰かに向かったりしている。
 誰かからの矢印は僕に向かい、
 そして僕からの矢印は、
 別の誰かに向かっている。
 そんな感じだろう。
 そういうことだろう。
 
 でも今日は、なんとなく点線。
 僕からの矢印は。
 どこからか僕に突き刺さる矢印が、
 僕を、ちょっとずつ、確実に、引き戻す。
 ベクトルが、変わっていく。
 そんな感じだろう。
 そういうことだろう。

 ああ、KARENのアルバムが、
 今のフワフワに、すごく共鳴している。
 気持ちいい。

 何もかも許せそうだ。
 まるで夢のように。
 
 今日は早く寝よう。

[PR]

<< 百戦錬磨 それは知らなくてもいいこと , Amazing! >>