隣はナニをする人ぞ

 ふと思う。
 世界の人口って正確に今何人か知らないけど。
 ってか正確に把握するの無理だろうけれど。
 どこで誰が誕生して誰が亡くなってるか、
 すべて把握できる手段なんて、ないだろうから。

 仮に、全世界、全人類が、
 1人1台PC持ってさ(いやPCじゃなくてもいい)、
 あるひとつのウェブスペースにアクセスできる、
 そんな環境が整ってさ、
 そのひとつのスペース内で、一生懸命に考えて、
 みんながめっちゃ意見交換して(物凄い量の情報が流れますね)、
 もう何でも話せちゃう友達になれたらすげーだろうな。
 って思った。
 「ああ、ああ、お前がそういうのは、
 これこれこういう理由だからだろう?」
 って、素直に指摘できちゃうような、関係。
 その指摘を食らっても、「ハハハ」って笑えるような、関係。

 でもそれってなんかあれか、
 全人類が1つの巨大な脳になってしまうというか、
 そんなイメージがあるな。
 愛とか恋とかなくなっちゃうかな。
 幻だって、あばかれちゃうかな。

 それはそれで。

 悲しい色やね・・・

[PR]

<< お前の頭にはクソがついてるぜ! , Mzkg-002 Piano-... >>