わたしの天丼を天秤にかけるのはやめたまえ

 結局、損得勘定なんだろか。
 何で僕は心の中で天秤にかけるんだろか。
 どっちが、どっちが、自分にとって!
 いいんだろうか!?って問いかけるんだろか。
 当然のことなのかもしれないけれど、とっても嫌で。嫌で。
 だって人を天秤にかけてるからね。
 まーだから?って感じですよね。
 慰めて欲しいわけじゃないですよ。
 こんなことダレにでも言えますから。
 何て言われても構いません・・・ってのは嘘だけど。
 後ろ指差されるのが嫌で、
 わざわざ得ではないと思われる方を歩む?と思う?
 なくはない。そんな可能性。

 いいんだ。人生は選択の連続で。

 +++

 最近誰かのせいで金がないので節制です。
 いや、オレのせいだけど。歯医者通い。
 地味に1回の料金で、輸入盤一枚くらい買えるときがある。
 ってCD代に換算するオレの・・・ナニ?小ささ?
 ラーメン1杯に換算すべきか?
 ラーメン?いや今日の晩飯はうどんでした。
 どうでもいい。
 でも歯医者通いながら、
 使う金は先月と余り変わらないところを見ると、
 やっぱりどこかで絞ってるんだろうな。

 でも今月はアレさんとアレさんとアレさんのライヴに行きたいんだよ。
 どうしよ。

 眠いからとりあえず寝る。
 え、『Mother』はどうかって? 
 ああやってたね。
 幽霊屋敷で余裕でぶっ飛ばされたから、
 レベル上げるしかねえなって思って、
 そこから進んでないな・・・。ごめんMother!
 いや母ちゃんのことじゃないよ。

 あー寝ます。寝ます。

[PR]

<< 重金属の彼方に , 最低の気分を抱いて >>