電車の窓をこする夕日なんかも

 
 なんでみんな嫌なところばかり探すのだろう。
 いいところ見つけるほうが楽しいはずなんだって。
 そんでもって、いいところを、認め合えばいいじゃない。
 悪いところいちいち突っついて、揚げ足取るみたいに。
 そういうこと考えると、人間て、
 生まれながらにして根性曲がってるのかなと思う。
 大勢集まると、考えがリスキーな方向にシフトするという、
 そんな理論もあった気がするが、さて真実はどうだろう。

 あー、そう考えると、ネットで見れる、
 社交辞令的な意見の交換は(もちろん俺もやる)、
 今まで嫌いだったけど、
 そんなに嫌うものでもなかったのかもしらん。

 +++
 
 久しぶりにざるそば食べたら、美味かったな。
 わさびが鼻にツンと来た。
 でも俺は素麺(細いから)が好きなので、
 次回は隙を見て素麺をゲットして、
 そいつを食そうと思う。
 楽しみだ。

 +++

 明日はハードディスクの掃除をしようかな。
 いるものといらないものを分けたいな。
 っていうか、ハードディスクが欲しかったりする。
 テヘ。
 別にエロい画像や動画を溜めてるわけじゃないよ(笑)。
 音がね、いかんせん増えてきたから。

 あと、新サイトの方を少し構ってあげようかな。

 ・・・・・・。

 あー、狭い、小さい世界で遊んでるな、俺は。
 恋はスリルショックサスペンス、ではなくて、
 今俺をドキドキさせる事物はいったい、どこに、
 眠っているのだろうか。

 どこに隠れているのだ。

 もはやそれを求める歳ではなくて。
 そろそろ、安定志向が。アレなのかな。
 芽生えてきちゃったのかな。
 落ち着く場所を求めているっていうか。
 自分の居場所を探しているっていうか。
 一生転がり続けるなんて、
 よほどの度胸がなければ、選べないよな。
 選ばずして行く人もいるだろうけれど。

 あ、暇があれば、ブログの見た目も変えてしまいたいね。
 うん。それもいいかも。

 にしても、丼さんのchiptuneは素敵だな。
 今日は『gone square』。

 

[PR]

<< はぐれメタル純情派 , SAYONARA >>