人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blow your mind!

 
 最近気付いたのですが、
 僕は"ダウンテンポ"という音が好きみたい。
 ついでに君も好きみたい(冗談)。
 よく分からないんですけどね(笑)。
 Netlabel界隈の音を聴く機会が増えて、
 そんな呼び方をされているジャンルの音が、
 最近特にお気に入りなんですね。
 
 まあそういう音の紹介は、
 新サイトの方に任せようと思うので、
 ここでは割愛。
 なんだ書かないのかよ!って怒らないで。
 でもこれからはそういう音見つけたら、
 好んで聴くと思います。

 +++

 新副都心線、僕の役にも立つかと思ったら、
 まったく立ちそうにないですね。
 新宿三丁目駅って伊勢丹の方に出るのかしら?
 遠回りになるのよね。
 今の経路の方が早いようだ。時間的に。

 +++

 22日は観たいライヴがあったのだが。
 予定が入ったので、そこは置いておく。
 誰かと2人で飲むなんて久しぶりだなあ。
 少し恥ずかしい。現在の住処に近いこともあって。
 まあ言わなきゃいけないこともあるしで。ケジメですね。
 キャンセルにならなきゃいいけど。
 体調管理、気をつけましょう。
 あ、でも18日のfourteendaysが出るライヴには、
 行くことを決めています。まあ何事もなければ。

 +++

 傍から観ると落ち着いてみえるかもしれませんが、
 どうも自分で感じるに、最近浮き沈みのサイクルが短い。
 もう分単位、下手すると秒単位で、コロッコロッと、
 内面のテンションが変容している。
 月が昇りそうになるのを強引に圧しとどめて、
 太陽を昇らせている、そんな感覚もありますね。
 いかんいかん。
 あんまり関係ないけど、最近の事件について、
 周りのみなさんそれぞれに意見を述べていて、
 まあ不謹慎な言葉もなくはなかったですが、
 あんまり僕が感じたような、
 "近距離的な感覚"を持った人はいなかったみたい。
 説明は省きますが。
 世界平和とか大それたことはどうしても願えない僕ですが、
 自分の周りの小さな世界くらいは幸せでいて欲しいと思う。
 本当に。
 それ、その考えが、いいことか悪いことかは分からないけどね。

 +++
 
 ノートPCの左手をついてしまう部分が、
 そこだけ塗装が磨耗してくるのって、
 どうにかなりませんかね? けっこう気にしてます。

<< 突撃となりの携帯型音楽Player , ぼくらのせいだろ そのはずだろ >>