Sinking Time - デンタルタイマー、その他

 
 ソニー・タイマーならぬ、
 デンタルタイマーってありですかね。
 歯医者さんが、時限付のトラップをですね、
 患者の歯に仕掛ける、みたいな。
 どうも・・・歯医者終わってからこっち、
 私のトレードマークの八重歯が片方ズキリとすること多し。

 はぁっ・・・。

 気になります。

 +++

 中庸って言葉について、
 私はそれほど勉強していないのだが、
 いい言葉だなと、安易に思うこのごろです。
 真ん中っていいね。
 エクストリームなのはよくないよって。
 誰かを好きになりすぎるのもよくないのかな。
 不思議だなあ。
 好きになるのがよくないだなんて。
 ま、相手のことも考えてこそ。
 二番目に好きな人と結婚したほうがいい、
 って言葉はここから来ているのかな。
 飛躍しすぎかな。
 でも、本当なんでもそうだなと思う。
 食事もバランスよく、運動もバランスよく、
 よく学び、よく遊べ、大一番で大事なのは緊張と緩和。
 バランスってのが大事なんだな。
 人間関係のバランスが1番難しい気がする。
 いや、難しいというよりも、
 心に占める割合が大きい。
 だから心は、人間関係について、
 思い悩むことが多いのだ。

 ああ、そうか。
 でも、"みんなと仲良く"なんて、疲れる。
 バランスよくなんて、生きられるのだろうか。
 でも、疲れるとか言ってたら大人になれないか。
 
 しかしながら、思ってたよりもみんなおかしいし、
 絵に描いたような普通の人っていないものだ。
 そう考えると、生き方のバランスはみなまちまちなのだろう。

 人と触れ合うことで自分が作られる、
 作られる自分もいるであろうから、
 そう考えると、人との触れ合いもまた、
 積極的に楽しむべきであるのか。

 +++

 今急に、明日のライヴが面倒くさくなってきました(笑)。
 いやきっと行きますけどね。
 今日はなにかと面倒くさくてダメだな。
 やる気が出ない。
 しかも理由が分からないってんだから、始末が悪い。




 

[PR]

<< Firefox3 , 内側も磨けと、彼は言った >>