マイブームは君の幸せを祈ること

 
 純粋に誰かを喜ばせたいだなんて。
 結局自分が喜びたいだけで。
 君の笑顔を見て喜びたいのは僕で。
 結局自分のことしか考えてなくて。

 そういう心の仕組みに気がついたときに、
 とても自分がいやらしく思えて。
 だからもう影で、間接的に、
 君を助ける方向に回ろうか、なんて思うこと、
 しばしば。
 幸せを祈るとか。
 なんだそれ。助けてないけど。

 でも本当、気付かれたくない、なんて思う。
 君に優しくしたいなんて気持ちを持っていることに、
 僕は気付かれたくないな、なんてたまに思う。

 いや、自分が気付きたくないのか。
 よくわからない。わからないことだらけ。

 +++

 明日は出たとこ勝負な飲み。
 その場の空気次第で、
 僕は今までに口にしたことがない言葉を、
 口にするかもしれないな。
 自分からは口にしたことのない言葉。

 って、大げさだな。

 +++

 今日はちょっと気持ちがインですね。
 イン=in。内側に。
 

[PR]

<< 笑いを くれないか , 信じたくないけれど本当です >>