世界を騙せ

 
 シロップゥ~、シロップゥ~。
 ↑どこかの芸人さんみたく読んでください。
 最近syrupしか聴いていない。
 いやまったくもって、クーデター。
 俺が死ぬまでに聴いた音楽で最も多いのは、
 さて何になるのだろうね。
 明日死んだらsyrupだな。
 まーLast fmとか駆使すれば調べられないこともないが。
 まあさして興味もないっていう。

 ネガティヴだって自分で言ってる人が案外ネガティヴに思えなくて。
 だって俺の思考をポジティヴシンキングに変えようとしたからね。
 ポジティヴじゃん!!
 いや、あー、頑張ってくれたのか。そういう考えも出来るか。
 いい人だなあ。
 きつい言い方だったけど・・・。

 +++

 自分の好きなものがよくわからない。
 古本屋で適当に本買って読むんですけど。
 いや適当って言葉は適当じゃない。
 吟味に吟味を重ねるのだけど。
 今は、『イヴの時代』読んでます。面白いね。
 その前は、新井満さんの『ヴェクサシオン』。
 だいぶ落ち着いてましたね。でも恋があるから引っ張られる。
 でもやっぱり、はっきりした山あって谷があるのが好きなのかな自分。
 と思う。
 王道っていうんですか?
 ターミネーター2? バックトゥザフューチャー?
 ジュラシックパーク? ゴーストバスターズ?
 いやー面白かったすなあ。
 まあ1番は『花とアリス』ですけんど。
 だからI監督の次作にも期待してるけど。
 でも脚本が・・・。ねえ・・・。
 いろんな意味で楽しみです。
 
 いや話それたな。 
 
 まあ自分のアンテナがいまいちぼやけてきてますね。
 
 サブカルって言葉を口にする人が増えてるんだけど。
 自分の周りで。
 そんなんどうでもいいじゃねえかって思うけど?
 自分の好きなものがどんなカテゴリに属するか、
 ってそんなに気になるかな。
 あるいは他人の好きなものがどんなカテゴリに属するかって。
 ってかサブカルって言葉はもはやヤバイ。
 自分の中では。時代遅れな気配がする。
 
 じゃあ何が代わりに?
 って言ったら『マイブーム』かなと。
 え、みうらじゅん氏です。
 これからは「あの人はサブカルだね」じゃなくて、
 「あの人はマイブームな人だね」と言おう。
 大衆からの評価や歴史的価値や、
 アートにおける立ち居地など関係なく、
 ただ好きなものを追いかける人を、そう呼ぼう。

 ただいま私のマイブームはないのですが、
 まあエネルギー切れに依るところが大きいでしょう。
 もうじきカムバックします(えらそう!)。

 最近HP(ヒットポイントではない)とブログの境が、
 自分の中でこれまたぼやけています。
 なのでいずれ合体するかもしれません。
 でもやったことある人は分かると思うけど、
 HPからブログへの移行って非常にメンドイです。 
 エネルギー使いますから。
 
 人を嫌いになるのにも、エネルギー使いますよね。
 でも僕があなたを嫌いになれないのは、
 エネルギー使うのがメンドイからではありません。
 
 では、

 明日もいい日でありますように。
 

[PR]

<< それはないものねだり , ちょっと戻ってみた >>