うお減ってる


 みんな夏休みで浮かれてるのかな。
 明らかに!
 訪問者が少ない!
 まー先日お預け宣言したし!
 別にいいけど・・・。
 来たい人だけくればいいんです。
 足しげくきてくれてる人は分かるんです。
 ええ、分かるんです。

 +++

 心に刺さってるトゲなんていっぱいある。
 仕事のこと、職探しのこと、
 別れた人のこと、好きになった人とのこと、
 お金のこと、未来のこと、
 面白いものを見つられるかということ、
 すばらしい音楽に出会えるかということ、
 あの本読めてないなあとか、
 体の調子とか・・・。

 でも大きい関心ごとはもう分かっていて・・・。
 
 ノルマ達成は未だ半ばですが、
 まあそれと平行しつつ、
 僕は、優しい人間になりたいと願う。
 お互いに意地をはるのが悪いところで。
 きっとまた誤解してんだろ。
 僕は切羽詰ってるだけなのさ。
 機嫌が悪いわけじゃない。
 だから君には優しくしよう。
 恋とか愛とかじゃなく。
 かつてのように。
 楽しい空間を共有できたなら。
 切に願う。

 すべて棄ててるから。
 きっと出来ると思う。
 苦しみも。
 君の苦しみに気付いた今は、
 なかなか近づくのが難しいのだが、
 僕は必ず突破する。
 必ずだ。
 自分に約束する。


[PR]

<< 音座 , 一身上の都合 >>