一転にわかに掻き曇り


 『友達が、「みんなさ、何考えて生きてるんだろ・・・」って、
 マジメな顔して言うからさ~、どうしたの?て思って、
 笑っちゃったよお!』
 
 って話をね、されたんだけど。
 
 あーいや、そう思うよね。
 私はしばしば。 

 みんな何考えてるんだろって。
 電車でホラ寝るでもなく、音楽聴くでもなく、
 本読むでもなく、ボーッとしてる人とかさ。
 仕事中に明らかにルーチンワークで、
 頭は他のこと考えてるだろうなって人とか。
 うちに帰って、部屋に入って、一人になって、
 みんな何考えてるんだろう?
 私もそう思いますよ。

 能動的か受動的かはいいんですけど、
 その思考の対象はなんなのだろう。

 仕事、家族、趣味、友、恋、愛・・・。
 必然的に、自分が生きていく道で、
 今現在最も"考えるべきこと"を考えるのだろうけど。

 ぶっちゃけそんなん取り立てて"ない"ときあるじゃん。
 いや、今の私はありますよ。考えること。
 ちょっと前はなかったけど、いや逃げてたけど。
 まあ今日はその思考はお休みだけど。

 もっと意識的に"考えること"をしなきゃと思って。
 継続は力なりって言葉が割りと好きで。
 嫌いな人もいると思うけど。
 私は好きと言えるくらいに。
 そう思わされたことが多いので。
 今、人に誇れることが欲しいわけで。
 大げさな言い方だけど。
 自信にも繋がるしね。プライド、はよくわからないけど。
 (関係ないけどやるおブログの
 『やるおにはプライドというものがないようです』に泣く。)
 継続して、何をやるべきか・・・。
 (ブログ毎日書くのはやりたくないね。)
 ま、考えよう。

 ずいぶんと、流されてきたなー。
 最近、自分でそれを感じる。
 自分で動いてみると、日ごろいかに、
 エネルギーを使わずにいたか、
 つまり、流されていたかが分かる。
 抗ってみて、初めて自分の力が、
 どれだけあるか、知ることができる、気がする。
 思ったよりも、ないのか、あるのか。
 だから、結果、自信がつくか、凹むか、
 どっちかの可能性が大きいと感じる。
 思ったとおりだった、ってことはなかなかない。
 でも、闘い続けることで、継続することで、
 自信がつくのは、確かだと思う。
 そういう意味で、ブログ右上に、
 猪木さんの画像を使用(20088月7日現在)。

 闘え!
 (ラーメンマン!それは違う)

 +++

 今日も暑かったですね。
 戦いの後に、シャワーで汗を流しました。
 フホー。
 今日は早く寝よう。

 +++

 最近音楽雑誌読まなくなった。
 読んだら読んだで得るものあるんだろけど。
 もう今は、アレとかアレとかアレが、
 いわゆるメインストリームだとすると、
 ソレに対するカウンター的な位置にあるものって、
 今何かあるのかな。
 どうなんだろ。


[PR]

<< mojocoがヤバイ。 , 戦わざるもの勝つべからず >>