それもいいんじゃないかなんて思ってもいいかも


 好きだけど、どうしよう。

 いやいや。
 それはもう伝えた後で。
 
 そうそう。
 今は違うんだ。

 好きだから、どうしよう。
 
 そんな気持ちばかりめぐってましたが、
 今日は、乗り越えた気がします。
 うーん、でも気まぐれだから。
 またもとに戻ってしまうかも?
 こんな心持が続けばいいですね。

 普通にして欲しい?
 普通ってなんだろう。
 私の中で、普通は壊れている。
 話しかけると嬉しそうにする?
 笑ってるのは何か隠してる?
 私は騙されてもいいのかな。
 
 そんな迷いが、少しずつ、薄くなる。
 刃物で、木の表面を薄く削るように。
 少しずつ、はがれていく、剥かれていく。
 私は少しずつ、私らしくなるのだろう。

 明日は、君に、もっと話しかけるよ。

 +++

 ようやく、shiba in carのアルバムを買ってきた。
 聴いております。
 QJの特集がDMCでなんかムカつく(笑)。
 QJ=Quick Japan。
 DMC=デトロイト・メタル・シティ。
 この種のムカつきはアレだ、
 フィアー・ファクトリーのバートン・C・ベルが
 アルバム『オブソリート』の"リザレクション"で、
 デス声の最中に普通の声で歌ってみせたことに関して、
 一部ファンが「なんかムカつく」(笑)とコメントしたのに似ている。
 
 「普通に歌ってんじゃねえよぉぉ」って感じ(笑)?

 +++

 そんなこんなで私は明日を夢見る。
 やっぱり1人はさびしいなあ。
 昔は「1人こそ真理!」という心持だったのに。
 今は・・・んー・・・「それじゃ生きていけないよね」と。
 そんな話をいつか君にしたら、
 訝しげな顔をしていたのを、覚えてる。
 ああ、覚えてる。

 でも君もさびしいんだろう。
 だから彼の手を握ってるんだろう。
 なんて、勝手に決めてはいけないけれど。

 そんなことを少し考える私は、ズルイだろうか。

 私は君の手は握れない。握らない。
 
 だとしたら、その代わり、何ができるだろう。

 明日から。




[PR]

<< こ、これはいったい。壊しまくり。 , そうだ、ゲームしよう! >>