今もまだ 空っぽのままで


 なんか気分が優れないな。
 何をやるにもモチベーションが沸かない。
 耳の調子もいまだ悪いしな。
 せっかくの休みも、出かけるでもなく、
 ゴロンゴロンです。

 明日はちょっとまともなことしよう。

 やりたいこと、やればいいって、分かってるけどね。
 やらなければならないことも、やりたいです。

 んー。

 +++

 QJの最新号に出ている、
 マキタさんのコラム、この展開、
 どこかで同じようなものを読んだ気がするのだが、
 はてどこだっただろうか。
 m9かと思ったが、どうやら違う。
 歯医者で読んだ週刊誌だろうか。
 いや、ネット上の芸能記事か。
 そんな気がするわ。

 +++

 気付かないうちに、隣の家族が引っ越してました。
 ああ、子供の成長を見守るのが、
 ちょっと楽しみだったんですが・・・。
 (見守るっても、変な意味じゃないですよ)。
 気配がないから、何気なく窓を見たら、
 カーテンもなく、中を見渡せて、もぬけの殻でした。

 満たされていたものが空になると、
 そこにはどうしたって、空しさがありますね。

 卒業式の後の誰もいなくなった校舎みたいな。
 
 そこにあった喧騒は、もう戻ってこないのだ。

[PR]

<< すげーなコレ。 , こ、これはいったい。壊しまくり。 >>