そんな目で俺のこと見ないで


 先日ようやく耳鼻科に行きました。
 まあ、行きたかったところがお盆休みで、
 隣の隣の駅前で地図を見て、
 1番近い耳鼻科に行こうと思いきや、
 あまりにも貧相な構えだったので、
 失礼ながら退却し、
 他を当たるも、すでに診療時間外。
 で、午後に出直して、結局また別の耳鼻科に(笑)。
 何やってんだ私。

 いや、でも、そこでよかった。
 気さくな先生でした。

 耳を覗いて、直ちに掃除されました。
 驚くなかれ、いや驚くしかないが、
 実際、その場にいた人がけっこうビックリな、
 貝柱の干物みたいのが、2つ、転がり出ました。
 私の耳からですよ!
 もちろんサクリと出たわけではなくて、
 少々荒療治でしたが(まあそれもテクニック!)。
 いやしかしあんなでかいもんが、どこに。
 いや、私の耳ですが。
 いや、掃除もマメにしてるつもりでしたが。
 アレはなんなのだろう、積年の重みとしか思えんが。
 でも耳に圧迫感を感じたのはつい最近だし・・・。

 で、記念に(というわけでもなく、ある種の戒めだろう)、
 その貝柱様の物体をティッシュにくるんで、
 私に持たせる先生のその様子がまた面白い。

 とういわけでスコーンと耳が抜けて帰ってきたわけですが、
 今まで左耳が聞こえにくかったんだけど、
 今度はなんとビックリ、聞こえすぎ(!)。
 いやすげーのなんの。
 ここ数日圧迫感があったから、余計に感じるのかもしれないけど、
 人の声が明らかにこれまでよりもデカく聞こえる。1.5倍くらいデカい。
 逆に右耳がキャッチするボリュームが低い気がする始末。

 両方掃除してもらえばよかった!!

 自分じゃ出来ませんよアレは。

 綿棒でも耳かきでもできん気がする。
 最新型の耳かきは・・・知らんけど。

 気なる人は1回耳鼻科で掃除してもらうとよいですな。
 変わる人はスゲー変わると思う。思います。

 +++

 あ、件名とまったく関係ない話でした。
 ちょっとだけなんか書く。

 いや、世の中の歌はすべて、
 突き詰めれば、ラヴソングなんじゃないかと思う。
 適当すぎ? いやいや、案外。
 だから、どんな歌聴いたって、私は、
 "それ"について考えてしまう。
 どうしたって、舞い戻ってしまう。

 誰かの顔が、チラつくのだよ。

 私が聴いているの歌たちが、ラヴソングということか。

 心をコントロールできたらなあ。
 好きになってもどうもならん人を好きになることもないだろうに。
 嫌いにならなきゃいかんと思ったら、嫌いになれるだろうに。 

 ぜんぜん、コントロールできん。

 +++

 あ、ExciteブログでもYoutubeが貼れるようになったらしい。
 今度からPVだけじゃなくて、いろいろ貼っていこう。

 じゃあ、またです。

 最近は『シンプル・プラン』、読んでます。
 面白い。
 今度DVDも探そう。

[PR]

<< ごっつええ感じ - "... , ロマンス >>