私の心はあなた次第


 「まだ、トゲは刺さってるの?」

 と訊いてみた。
 
 勘の良いあなたは、
 すぐに質問の意味を理解したようだった。

 「刺さってます」

 って笑いながら。

 「一生抜けませんよ」

 って。

 それだけあなたの心に、
 深く何かを根付かせた、
 根付かせてしまったことを、
 本来的には、どう感じるべきなのだろう。

 私は卑しくも、少し嬉しがった。
 心の中で、隠しながら。

 "決着"はついてないけど、
 これでいいんだと思う。
 
 笑って話せるなら、それでいいのではないか。
 底に何かが眠っていても。
 きっと。

[PR]

<< ハナレバナレが木霊する。 , ミドリカワ書房がmixiコミュ... >>