とうめいになりたいね


 相変わらず雨ですが。


 人と関われば関わるほど、
 自分が何ほどでもないと知る。
 もしかしたら、
 人とのかかわりを避けたがる、
 その心の底には、
 自分が特別でありたいという、
 そんな気持ちがあるのかもしれない。
 私の場合、だが。

 人の恋に意見を言ってみる。
 透き通っていく。
 馬鹿話で馬鹿笑いしてみる。
 洗い流されていく。
 みんなに囲まれていく。
 周囲に溶け込む。
 あの娘が遠くなっていく。
 透明になっていく。

 あの娘の残念そうな顔が
 見えるのは、私の妄想だろう。

 私も特別ではないし。
 あの娘も特別ではない。

 固執などしないさ。
 そうやってしなくなっていくのさ。

 みんな悩んでんだなあ。
 と知る。
 恋してんだなあ。
 と思う。
 いやみんなでないけど。

 自分だけが苦しいだなんて。
 いけないね。  
 そんなはずないのにね。
 
 特別になりたいの?
 普通がいいの?

 よくわからないね。

 +++

 最近なぜかえらい眠い。
 なので今日は早めに寝る。

 

[PR]

<< 君は何考えてるのさ , 沈ぅんだ気持ちで笑い出す~♪ >>