ループする


 なぜか豪鬼(ごうき)ですが。
 ブログに使われている画像が(2008年9月4日現在)。
 気にせずに。
 思い付きですからによって。

 +++

 最近自分が精神的に
 現在を生きていない気がする。
 昔のことばかり気にして。
 そこに縛られて。
 えらそうに何をひきずっているというのだろう。

 聴いている音楽も、
 何か90年代を反芻してる気がする。
 いや、そこは、今聴いている音楽が、
 たまたま、そういう要素をもっているだけかもしれないが。
 しかし、実際に90年代の音を多く聴くのも事実。

 なんなんでしょうね、コレは。
 "ただのノスタルジー"?
 "生ゴミ持ち歩いてんじゃねえ"?

 +++
 
 今の音楽シーンってどうなってるのかしら。
 どんな潮流があるのかしら。
 ダサい言い方すれば何がナウいのかな。 

 まったく分からん。
 雑誌も読まなくなったし。
 以前はせめて大きな流れくらいは捉えてた気がするが。
 
 でも今って大きな流れがなくて、
 小さい流れがあちこちにあるような気もする。

 もうアレだねえ、すべてを捉えるのが無理だって、
 薄々分かってきちゃってますね。
 情報量過多というか。
 過多な情報を手に入れるのが容易というか。
 山へ登るのも、地下へ潜るのも、
 平原を歩くのと同じくらいの労力で出来ちゃう感じ。
 かつては必死こかなきゃできなかったのに。

 だからもう全部フラットっていうか。
 一直線上に並んでるというか。

 アングラとかいう言葉、
 通用するのかな、こんな時代に。

 +++

 で、まあ、つまるところ、私はループしてる。
 結局、あの頃の面影を追いかけている。
 ような気がする。

 今はいないあのバンドは、
 私の中にある、ひとつの視点というか、
 自分という人間のナンタルカというか、
 それを教えてくれたような気がしていて。

 そんな出会いは、もうないかなあ。
 
 "それ"が思考に影響を及ぼすような音。

 じゃないと、私はいつまでもループする。

 って人任せすぎじゃね!!

 +++
 
 そういえば、
 今朝方、思ってもみない娘の夢を見ました。
 しかもいささか卑猥でした。
 でも今日会って話をする頃には、
 そんな夢はスッカリ忘れていましたが。
 今思い出しました。
 またちょっと見たいと思う私は、やはり人の子(そうなのか?)。

[PR]

<< ごっつええ感じ - "... , その灯りは眩しいから >>