ハローもグッバイも


 あーレディーボーデンのバニラ。
 バニラじゃないの買えばよかったなあ。
 なんか甘いのな。今の私には。
 チョコにしとけばよかった。

 出がけに携帯忘れるし、
 帰ってきたら壁にゴキブリはいるしで、
 何かよくない一日でした。

 こういうときは、次に+がやってくるのだと、
 私は信じておるのです。
 阿刀田高さんの短編からパクってきたような、
 そんなものの考え方ですが、私の中には根付いております。

 +も-も、きっと等しく与えられているのだと。
 どこからか。

 +++
 
 ドアチェーンをかけたくなるときと、
 かけたくないときと、気持ちが別れるのですが、
 なんなんでしょうね。危険察知能力?
 んなわけない。
 今日はかけました。


 ちなみにゴッキーは無事にしとめました。
 向こうにしたら見つかったのは災難でしたね・・・。

[PR]

<< ごっつええ感じ - "... , Untitled >>