何が正しくて何が悪いのか


 自分にとって何が幸せかって。
 決めたつもりだったんだけど。
 決めていたつもりだったんだけど。

 なんであなたはそうなんですか。
 動物占いで、あなたと私は、相性0なんですよ?
 知ってた?

 さんざん話しかけても、終始機嫌の悪いあなた。
 それも私にだけね。私にだけ。
 だから最後に聞いたんだ、
 「なんでそんな機嫌悪いの?」って。
 そしたらいわれたのが、
 「○○さんが先に機嫌悪かったんじゃないですか」
 って、ぶっきらぼうに。

 な・・・なんだそれ。

 確かに私、初め、機嫌悪かったけど、
 あなたに迷惑はかけてない。つもりだったけど。
 私のイライラはあなたとは無関係だったし。

 別に恋人同士でもないのに。なんだそれ。
 「あなたが機嫌悪いから私機嫌悪いのよ」って。
 気にしすぎだろ。こっちなんか見ないでいいんですよ。

 そんなあなたの態度を可愛いなんて思っちゃいけない私は。

 「ごめんなさい」ってメールがくるも、
 冷たいメールを返す私。天邪鬼。

 でもいいんです。
 こんな暇つぶしはいつか終わるんです。
 終わりかかってるんだから。
 巻き戻すのは勘弁です。


 

[PR]

<< good and evil , Luminous >>