どこでもドアでもどこにも行けない

 
 バランスが取れないなと思う。
 1人で部屋にいると、色々思う。
 人間関係面倒くさいなと思う。
 もう自分ひとりでいいよなと思う。
 誰かに心を開きたがる自分がとても面倒くさい。
 自分のことをさらしても、結局人のことは知れない。
 知れない。
 知れなかった。
 私のやり方が悪いんだろう。
 考えたくない人のことは考えたくない。
 はずなのになんで考える。

 色々な言葉、色々な態度、
 真に受けて、勢いづいてみて、
 踏み込もうとしたのに。
 結局、君の事は分からないまま。

 秘密のまま。

 今までの凡て、
 信用できなくなりそうで。

 共有できると信じたんだけどなあ。
 信じたのに。

 違ったのかな。やっぱり。

 "期待して あきらめて それでも臆病で"

 そんな最近が続く。

 +++

 でも、「あなたのこと、何にも知らない」とも。
 別の人に、言われてしまった。
 
 やっぱりな、と思う。
 
 空っぽなのさ。

 そういうときは、
 人生なんて、暇つぶしなんだからと、
 自分がこだわってるもの凡て、
 いつかガラクタになるんだからと、
 クソくだらないこだわりなんて、棄てていいんだって、
 言い訳すると、とても楽になる。

 考え方次第で、どうにでもなるんだろう?
 人生なんて。

 どうでもいいのさ、こんな日は。

[PR]

<< L'altra来日とか... , Perfume - "... >>