生姜湯がうまい


 とかいうネタは、いつか書きましたね。
 でも美味いんです。
 風邪を引いたときは特に。
 で、みなさんは風邪引いてません?
 私、引いてますねん。
 電車でくしゃみや堰を連発してたら私。
 かもしれない。そうでないかもしれない。

 +++

 貧乏してるとき(って今現在)、
 自分でご飯作って食べると、
 もうね、もらさず食おうとするわけですよ。
 「もったねえもったねえ」って。1ミリたりとも残せないとでも。
 でも外食のときにそこまでガッつくかっていうと、
 どうだろう、そこまでしないようなあ、
 なんてふと飯椀を眺めながら、
 考えたわけですよ、今晩(いや昨晩?)。
 あーなんか悪いことしたような気持ちになって?
 思わず今度から外食のときでも、
 私はもう、キレイキレイに食べようと誓ったのでした。

 +++

 日々成長していないと思ってはいたが、
 本当に成長していないようで、
 同じところをグルグル回っているようです。
 なーんもー変わりないみたいです。
 ダメですね。
 そんな流れで、昨日は、
 『カッコーの巣の上で』と『オリヲン座からの招待状』を、
 観ましたがな。二本立て。
 「ああ加瀬くん、17歳は無理がある」と思った夜でした。

 そろそろ眠くなってきたので、
 クスリを飲んで寝ようかしら。

 またいずれ。

[PR]

<< Nothing to say. , 極上ですね >>