その手は何のためにある


 先のことなどまるで見えないのに、
 自分は光を掴むのだという、
 根拠のない自信はある。
 根本的には楽天的なのかもしれない。
 って、馬鹿なだけかな(笑)。
 
 どんな状況でも楽しめばいい。
 
 ちょっとしたきっかけで
 何かが変わりそうなのに、
 きっかけが何なのか、分からない。

 今もまだ、私は燻っている。
 そう言い切る。
 くすぶっている。

 そして悦に入る。

 +++

 話は変わるが、
 ちょっとくらい異性から
 好意を持たれたようだからって、
 調子に乗っている君は許せない。
 ●●●君よ。
 理想が現実になった途端、
 色褪せたんだろう。
 君の方が好意を寄せていたはずなのに、
 振り向いたら、白けた顔しやがって。

 そういうやつは、張り飛ばして―
 お、あ、まーいいや。

 +++

 今日はいいくぼさおり氏の『ハジケマシテ』と、
 Silent Allianceの『The Spirit of an Age to Come』
 を購入。
 聴きながら、寝る。
 でも明日朝から歯医者だから、
 早く寝ないと・・・。

[PR]

<< インスタント珈琲を飲みながら , その一線は >>