12月8日


 無印良品でシャツを買おうとし、
 ¥2,000のつもりでレジ行ったら、
 ¥3,000でした。払いました。
 いやー危なかった。
 時計屋での時計のバンドの交換が¥4,200だったりで、
 クリビツキー(びっくり)ですね。たかい。
 あ、ビックリドンキー懐かしいな。
 とんと行ってないな。学生の頃はよく300gとか食った気が。

 と、いろいろ高いんで、久しぶりに音楽雑誌買おうとして、
 やっぱりやめました(笑)。

 +++
 
 ジェイムズ・ティプトリー・ジュニアの
 『愛はさだめ、さだめは死』を読んでたんですが、
 いかんせん頭がSF頭ではないので、ものすごく疲れてしまい、
 読みたかった「接続された女」を読んだ時点でいったんストップ。
 古本屋で¥105で買った『大密室』を読み始める。
 読みかけがたまってる。一掃は難しそうだ。
 あとそろそろ本棚が欲しい。ダンボール作戦か。
 学生のときに買った無駄に高いテキストが、
 貧乏性で売れない棄てられない。けっこう場所とってる。
 でもたまに開いたりするのよなー。
 でもたぶん、しまい込む予定。

 +++

 ヤッターマン実写版の修正写真がどうこうというニュース、
 修正の真偽よりも、そこを問題にされてる女優さんが、
 可哀想になったりならなかったり。アレはマジでか。
 でも、私は好きですよ。ええ(ニンマリ)。

 +++

 賞味期限を1年以上過ぎたお茶漬けの素を使用しましたが、
 味に問題はありませんでした。おなかも大丈夫そうです。
 うんうん、よかったよかった。

 +++

 隣の家のめちゃ可愛かった子犬が、
 徐々にオッサンくさくなってきてて、やや残念。

[PR]

<< Into the music. , General Fuzz - ... >>