I'm not empty.


 分かりにくいと言われるが、
 自分では分かりやすいと思っていて。
 何が原因で、気持ちが風に舞う落ち葉のように、
 上がったり下がったりするか、よく分かる。
 ちょっとしたことですぐに元気になり、
 その逆にちょっとしたことですぐに元気をなくす。

 ああ、ああ、そうか、
 ちょっとしたことが、
 ちょっとしたこと過ぎて、
 周りには分からないのか。
 そうかもしれない。

 ああ、まあ今は、
 ちょっとしたことで落ちて、
 また上ってきた感じです。

 +++





 オーソドックスな生き方はあるかもしれない。
 でも正しい生き方はないのでしょう。
 だから自分の生き方が正しいのかなんて、
 思い悩むのは時間の無駄だと思ったりもする。
 でも、いやいや、これは間違いじゃないのかって、
 たまに布団の中で悶々としたりする。
 
 何が言いたいのかって?

 よく分からないけれど、
 もし万が一神様がいて、
 私の生き方を正しい方向に、
 私にとって正しい方向に導こうとしてくれているなら、
 いったい私はどう動くべきなんだろうということ。

 いやなんか、
 やろうとしたことが、上手くいかな過ぎて、
 これはいったいどうしたものかと。
 いやもちろん些細なレベルですが。
 でもそんな私自身の物差しで"些細"とか
 言ってみたようですが、実はそうじゃない。
 世間的には些細なことなんですよ。
 でも私には些細じゃなくて。

 はて。
 
 いったいどうしたものか。
 揺れてばかりの自分なり。

[PR]

<< SOUND GRADEN , Petrograd In Tr... >>