夕闇通りで黄昏て


 リフレッシュ。
 できた感じがあるなあ。
 なんとなく。
 距離を置いて、
 時間の流れに身を任せる。
 それで解決できてしまうことも。
 世の中には沢山ありますよね。
 距離を置けるかどうかが、難しいのかな。
 簡単に距離を置けてしまう自分は、
 やっぱり淡白なのかなあ。薄情っていうか。

 まあ今の私には問題解決が重要なのです。
 薄情とかなんとか、別にいいんです。

 +++

 別の話。
 自分が好きなものをまた1つ発見しました。
 トワイライトのちょっと前。
 って書くと、ああ、流行のバンパイア映画じゃないですよ。
 そうじゃなくて、時間的なトワイライト。
 薄暮っていうのかなあ。
 あ、調べたらちょっと違うみたい。
 薄暮=トワイライトみたいだから。
 私が好きなのは、もうちょっと前。
 夕方と日暮れの間かな。
 街灯が点り始めて、駅前なんかに、
 買い物袋提げた人たちが流れ、
 帰路に着く人が現れ、
 子供達がバイバイしながらチャリンコ飛ばす、
 みたいな、家庭的な光景があふれる時間。
 好きだなあ。ちょっとガヤガヤしてて。
 
 PSのソフトで『夕闇通り探検隊』ってのがあったんですけど。
 まあ傑作なんですけど、
 少年少女が町のオカルティックな噂を調べて廻るっていう。
 で、リアルに描かれた街中をウロウロうろうろするんですけど、
 時間の概念が盛り込まれているから次第に日が暮れてくる。
 で、ちょうど、ね、私の好きな時間があそこにもあったな。
 商店街のざわめきとか、犬の散歩してる人とか、
 チャリンコのベルの音とか、そういった要素。
 色で言うと、白と黄色の間、みたいな。
 ああいう感覚。私好きなんだな。
 今思い出しました。というか駅前歩いてて、
 ふとあの感覚思い出したのが本当のトコ。
 この感覚はアレだなって。あのゲームにあったなって。

 でもなかなかそんな感覚にもお目にかかれないんですけどね。
 何でか分からないけど、その時間帯に、
 そういう場所に行けばいいってんでもないらしいから。
 不思議ですね。

 また味わいたいもんです。
 明日(というか今日)は元気に行こうと思う。
 過ごそうと思う。
 待ってろ明日(というか今日)!!

  

[PR]

<< Lights Out Asia... , SOUND GRADEN >>