Flash Player最新版なんかおかしくね?


 今リリースされてるバージョンは10.0.22.87。
 私も、インストールしたんですよ。
 まあフラッシュ使ってるサイトで、促されたんで。
 よっしゃ最新版やあ、って思ったのも束の間。
 件のサイトに行くと、再度ダウンロードを促される。
 いやいやいや、インストールしたばっかりだから!!
 おいおいおいって、一応Adobeのサイトで、
 自身のバージョンを確認したが、誤っていない。
 10.0.22.87
 つまりはインストールはされている。

 が、サイトによっては、
 "最新版"のダウンロードを促されるのだ。

 IEと、FirefoxやChromeとでは、
 別個にインストールが必要なのもわかってる。
 過去のバージョンはアンインストーラーで消した。
 再起動して、最新版入れて、また再起動した。
 でも変わらない。
 なんだよコレ!!
 同じような不具合は以前からあったようであるし、
 いくつかの解決策も提案されている。
 けれど、上手くいかないんだなあ。
 あまり難しいこと言われても分からないし。

 どうも最新版には私のようなものでなくても、
 不具合が発生しているようで、
 ネットを彷徨ったら、事例がポンポン出てきた。
 その一環なのかなー。
 まあ私はフラッシュ見れてるから、まだいいんですけど。。。
 いちいちダウンロード促されるのが、
 ちょっと嫌なんですよね。。。

 +++
 
 あと別件だけど、Chromeが何かトロい。
 速さに関しては申し分ないが、
 その分、使えないところが目立ってしまう。
 ・・・Firefoxに戻すかなあ。

[PR]

<< RO69::ラジオ~プレイング... , Twelve Doors >>